小さな野原にようこそ
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

お越し頂きありがとうございます。 これからも応援よろしくお願いします。 blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
0
    - - -
    atelier brahmaさんの事
    JUGEMテーマ:ガーデニング
    JUGEMテーマ:カラメル手芸部 



    雨の七夕 
    びーべばいさんお勧めのatelier brahmaさん(HPはここ☆彡)にお邪魔しました。

    鷹匠町、中高と通いなれた懐かしい街。
    ヒールのあるサンダルで、濡れた舗道を大またで
    ゆっくりと歩きながら
    この街に住みたいな〜なんて思ったりして。






    ブラフマって聞きなれない名前と思ったら
    インドの神様の名前のよう。
    どうしてこの名前にされたのか聞きそびれてしまったけど、
    ググッたらバラモン教の創造の神様だそうな。
    インドの詩人タゴールが、神=人間といった風の詩を書いていたな。
    人間の中に存在する神...ね
    創造する生き物の集まるアトリエという意味かな...ぶつぶつ

    まあそんな事は横に置いて、
    聞きしに勝る、佇まいの素敵な女性がブラフマさんでしたね。
    雑な私は帰り道だいぶ反省しました、、、

    と、今月は日比野ノゾミさんの陶芸作品の展示がされていて、
    タイミングよくご本人にお会いできました。
    彼女はこれまた若い可愛い奥様で、作品の几帳面で研ぎ澄まされた感性とのアンバランスな不思議さを感じました。
    いやいや単なる器を越えた、飽くなき芸術魂が凛とした器に宿っているのでしょうな。
    この間まで静岡市美術館でやっていた、ハンス・コパー展が良かったという話になり、特別展示のルーシーリーの器は私も大好きなので、なんだかすごくうれしかったな〜(でも私この展示会見そっけちゃったのだ、、、)

    陶芸の話で盛り上がっちゃったのですが、目的はソーイングの我流からの脱却!
    ブラフマさんでお裁縫のレッスンを受けたいので申し込みのお願いをしてきました。
    予約もいっぱいなので、秋スタートでしょうか
    まあ、ボチボチやります。

    そうそう、お嬢さんをお持ちの皆さん
    オーダメイドのウエディングドレス素敵です。
    私も着たいけど、もう一回するのは面倒かな
    すごーーくイケメンの彼氏だったら考えちゃうかもだけど...


    さて、緑のカーテンも増殖中です。


    左の鉢に入っているのは、クレマチスのユーリ
    真ん中はピールとちょっとお邪魔している るこう草
    右はポリッシュスピリット。
    この間おぎはら植物園で購入。
    苗を減らしている人が、三つも買っちゃって(笑)

    下左の涼しげな葉はるこう草
    その横にこぼれ種でちゃっかり生えてきた風船かずら。
    真ん中は二番花の蕾のクレマチスビオラ
    右下はるこう草と風船かずらをベランダ側から撮った写真(いらないっか^^;)
    狭いネットに、もじゃもじゃ
    咲いたらみんなびっくりだね。


    お越し頂きありがとうございます。 これからも応援よろしくお願いします。 blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
    0
      手芸部 comments(2) trackbacks(0)
      スポンサーサイト
      お越し頂きありがとうございます。 これからも応援よろしくお願いします。 blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
      0
        - - -
        Comment








        管理者の承認待ちコメントです。
        from. - | 2011/07/11 18:35 |
        mikanさんは色んな趣味のお友達がいらっしゃるんですね。
        ブログUPのたびに紹介してくれるって感じで。
        これから先まだまだ長いじゃないですか。
        またウエディングドレス着る機会あるかもしれませんよ(笑
        from. きらり | 2011/07/08 17:49 |
        Trackback
        この記事のトラックバックURL: http://noharano.jugem.jp/trackback/311
        << NEW | TOP | OLD>>