小さな野原にようこそ
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

お越し頂きありがとうございます。 これからも応援よろしくお願いします。 blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
0
    - - -
    晴れたら
    UGEMテーマ:花のある暮らし
    JUGEMテーマ:ガーデニング

    色のついている文字をクイックするとそれぞれのHPに飛びます〜

    いろんな花が咲き始めたと聞けば、
    晴れたら出かけるが、このところの私たちの週末
    主人はカメラを持って、私はお水を持って。

    HPでスイセンやらチューリップが咲き始めたと
    確認し、またまた吉田公園に行きました。
    遠州の空っ風というのはこの事?!
    というほどの強風の中、散歩する人も多くいました。



    見晴台のスイセンが見ごろを迎えています。
    この品種はたくさん咲いていましたが、おおきなものはまだまだこれからのようです。

     

    チューリップもまだこれからです。



    赤は、いかにもチューリップって感じですね。
    近隣の老人会の方などが植えたそうです。
    公園内のあちこちにチューリップの蕾がありました。
    4月8日からはチューリップ祭りがあるそう。

    さっき主人の撮った写真を見せてもらったら、
    悔しい〜私の写真は男っぽいというか雑
    主人の写真は可愛く撮れてる。。。
     主人曰く、「かわいい物はかわいく撮る だろ?」 だって
    じゃぁブログ開設したらって言ってやりましたが、面倒なようです。

    ここは、フジバカマの小路
    開花時はあまりの多さに感激しました
    右が去年の10月の写真
    今はこんなですね

     

    帰りにびーべばいさんお勧めのバームクーヘンの専門店
    リーベンローザさんに寄って、バームクーヘンのケーキのお持ち帰り。
    写真を撮ろうとしたら、主人のイチゴのショートバウムはすでにお腹の中。。。
    バラの飾りのホワイトチョコで包んだバウム
    クリームチーズ?にキャラメルをかけたバウム
    ケーキってこんなに甘かったって思うあま〜い誘惑でした。



    リーベンローザさんの向かえは、藤枝に行くと時々寄るファーマーズマーケット。
    安いお野菜とミモザの切花を買ってきました。
    部屋が一気に春になりましたよ。




    いつもお越しいただいてありがとうございます。
    皆さんの所にも早く暖かな南風がやってきますように


    お越し頂きありがとうございます。 これからも応援よろしくお願いします。 blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
    0
      アートシーン&ガーデン comments(7) trackbacks(0)
      スポンサーサイト
      お越し頂きありがとうございます。 これからも応援よろしくお願いします。 blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
      0
        - - -
        Comment








        **びーべばいさん、コメ入るじゃんね
        禁止ワードあったかな?
        おかしいです。

        **びーべばいさん 続けてコメントありがとうございます^^

        どうしてなのか前のページに お返事のコメが入らないので
        こちらで一緒に。

        ネット壁庭ですが、
        昨日は散歩の途中で、お花屋さんによってこれに合う
        アイアンのスタンド買ってきちゃいました^^
        絵は ははは
        理想と現実は遠いです
        またいらぬ事いっちゃった^^;

        リーベンローザさん、主人のホームグランド内だったので、一発で分かりましたよ。
        バラのケーキ バラもチョコレートで甘かった〜
        今度はスイーツブログにも挑戦しちゃおうかしらん^^;

        ちょうちょ 楽しめたでしょ♪
        from. mikan | 2012/03/26 15:22 |
        **びーべばいさん、こんにちは〜
        コメントのお返事がなかなか入りません

        from. mikan | 2012/03/26 15:19 |
        入るじゃん。。??
        from. mikan | 2012/03/26 15:17 |
        **コメントがはいらん
        from. mikan | 2012/03/26 15:17 |
        **ミューさん、こんにちは!

        ここは大井川の河口の横なので、すべて人の手が入った公園ですが地元の方たちの熱意が感じられる所です。
        運動不足解消で連れ立って行きますが、あまり一緒には歩いていないんですよ
        お互い気ままにうろちょろしてるんです

        あらあら、バイモ倒れちゃったたんですか
        バイモってクルンとした葉が手を繋いだみたいにして
        お互いを支えてる時ってありませんか?
        京都はまだ寒いみたいですよね
        風邪も強いとなると、気になります。
        ミモザ、大好きな花です。
        ミューさんのところにもあるのですね。
        ミモザの花飾りの ユキちゃんを思い出します。
        from. mikan | 2012/03/26 14:54 |
        マウスを動かすと 蝶が付いてくる〜〜〜(*^。^*)
        春〜らんまぁ〜ん♪♪

        リーベンローザさん、早速行ってきましたね!!
        バラのケーキは私。。。見てません。
        mikanさんにぴったりのケーキですね。
        from. びーべばい | 2012/03/26 10:52 |
        チョウチョも飛んでますね^^
        こういう広い場所にお花がいっぱい咲いているのを見たいです。
        御主人と一緒で良いですね。

        こちらも風が強くて、雨も降ったりやんだりですっきりしないお天気でした。
        mikanさんのバイモを見て、うちのももう咲くと思っていたら、風で全部倒れて、葉っぱが絡まって起きてくれません。
        ミモザ春らしいですね。
        私も今、窓から見ています。
        from. ミュー | 2012/03/26 08:14 |
        Trackback
        この記事のトラックバックURL: http://noharano.jugem.jp/trackback/381
        << NEW | TOP | OLD>>