小さな野原にようこそ
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

お越し頂きありがとうございます。 これからも応援よろしくお願いします。 blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
0
    - - -
    欲張りすぎ?

    JUGEMテーマ:ガーデニング 

    どこをとっても絵になる所って
    写真を撮るとき、選びようが無くて
    欲張ってしまいませんか?
    そんなところへ。

    リンクさせていただいてるyokoさんのブログで、
    浜松の山奥に素敵な週末カフェがあるとのことなのでさっそく行ってきました。
    yokoさんの記事:http://yokolotus.exblog.jp/15494566/

    ラ・ローズデバン HP:http://la-rosedesvents.com/
    新東名浜松いなさICより 6k 車で20分くらいです。 



    ここから下は サムネイル写真です。
    Shift+クイックで別画面で大きくなります。












































    お越し頂きありがとうございます。 これからも応援よろしくお願いします。 blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
    0
      アートシーン&ガーデン comments(14) trackbacks(0)
      スポンサーサイト
      お越し頂きありがとうございます。 これからも応援よろしくお願いします。 blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
      0
        - - -
        Comment








        **yokoさん、こんにちは〜

        勝手にリンクさせていただいちゃいまして
        ごめんなさい。
        yokoさんの記事を拝見させていただかなかったら、こんな近くにこんな素敵なお店が有るなんて気づきもし無かったです。
        ありがとうございます。
        この後、友人にも教えてあげて、今度はバラの季節に行きたいねって話をしたんですよ
        これからも参考にさせていただいて、
        エンジョイさせていただきますね
        from. mikan | 2012/07/22 11:57 |
        見たような景色〜と思ってたら、いらっしゃったのですね〜〜
        ラ・ローズデバン♪素敵ですよね〜〜
        ご無沙汰してしまって、気づくのが遅すぎですね(^^;
        リンクもしてくださってありがとうございます。
        写真いっぱい載せてくださったから、嬉しいわ。行った気分になりました。
        1時間ちょっとでいけるなんていいなぁ。
        何度でも行きたい場所です♪
        from. yoko | 2012/07/21 14:20 |
        **びーべばいさん、こんにちは〜〜^^

        ご無沙汰してますぅ

        そうなんですよ〜
        しかも関西のお花好きのマダムからの情報ってのがすごいです。
        静岡人より詳しいってすごいですよね

        ぬくもりの森は建物が可愛かったね
        敷地面積は変わらないと思うけど、
        ここはお庭がメイン。
        どこかのサイトで見たんだけど、
        区画整理のためせっかく作っていたお庭を削ることになったので、ここに引っ越してこれれたとか。
        ご夫婦で手作りされたお庭だそうです。
        庭好きにはたまらないジャンクな雑貨や
        アイアンが施されて、しかも季節の花のチョイスが
        またいいんです(べたぼめだね)

        主人には まぁ感謝しなくっちゃだね
        カメラオヤジになったせいでもあるんだけどね
        でも結構歩かされて、この日もバテバテだったんだよん
        from. mikan | 2012/07/09 15:10 |
        **クロはちさん、こんにちは〜♪

        私もyokoさんのブログ見て〜^^
        そんなに近くは無いけれど
        浜松にはいろいろお庭やシャビーな雑貨屋があるので
        そのついでというかメインというか
        で いけるってのはうれしいですね。
        今回は私は、ここをメインで連れてってとお願いしたので、11時ちょっと前に着いてしまいましたが、
        そのくらいの方がすぐに座れて、お庭もゆっくり見れていいです。
        お庭はそんなには広くないけれど、心憎い演出が随所に見られ、そこが乙女心をくすぐっちゃうんですよね。
        是非、静岡に遊びにおいでませ〜
        クレマチスの丘も、バガテル公園も
        富士山も おいしい魚もありますよん
        from. mikan | 2012/07/09 14:58 |
        こんにちは。
         浜松にこんな場所があったなんて。。。
         ぬくもりの森 より広いお庭がありそうですね。。。
         こういう ロマンティックな場所に連れて行ってくださるご主人。。。
         すてきですね〜・・・
         っていうか 休日はいつも お二人ですものね。mikanさん(^_-)-☆
        from. びーべばい | 2012/07/08 10:20 |
        ここ yokoさんのブログで見ました!
        お近くなら良いですね〜
        夢見る夢子になれる場所 私も行ってみたいわ(^v^)
        from. クロはち | 2012/07/08 10:14 |
        **takumamaさん、こんにちは〜

        雑貨のチョイスが私的にツボで、
        セダムやラムズイヤーの植方とか好きですね〜
        アナベルの配置のちらし方も
        とっても素敵でした。

        車で行かないとちょっと不便な所ですが
        こちらに来られることがあったら
        声をかけてくださいね
        from. mikan | 2012/07/06 11:00 |
        **ritsu さん、こんにちは〜

        あちこちのお庭に伺ってますが、
        大人可愛いと言うんでしょうか
        落ち着いた雰囲気で、ジャンク物もしっくりなじんで
        植物の選び方もセンスよくって
        お庭の主のこだわりが伝わる所でした。

        ここは山間部ですが、盆地状になっているせいか
        あまり涼しくなかったですね
        よく天竜区で県内の最高気温が出るから
        似たようなものかな?
        浜松 人情も祭りも熱い地域ですから〜
        from. mikan | 2012/07/06 10:52 |
        わぁ〜素敵!
        甘すぎず大人っぽいところがいいな〜
        私も近くだったらお供させていただきたいです
        from. takumama | 2012/07/05 22:03 |
        わわわ、とても素敵なカフェですね。
        どの植物ものびのびと、でも茂りすぎずにいい感じ。
        yokoさんの記事も拝見してきましたが、
        本当に日本じゃないみたい^^;

        浜松かぁ。
        浜松には2回くらい行った事がありますが、とにかく「暑い!」の
        記憶しかなくて...>_<;
        山奥だったら少し涼しいのでしょうか?
        from. ritsu | 2012/07/05 14:27 |
        **ビックオー店長 こんにちは〜!

        へぇ〜さすが店長!
        もう2回も行かれてるんですか〜
        バラの時期 行きたいですよね〜
        アナベルとミントの花とアカンサスモリスがきれいでしたが、2番花のバラもちらほら咲いていました。

        もっと近くに こういう可愛いお店があるといいんだけど、花博をやった浜松の方が盛んですよね 
        from. mikan | 2012/07/05 13:03 |
        **みーさん、こんにちは!

        yokoさんのところで見させていただいてから
        行きたくなっちゃってさっそく連れて行ってもらったのですが、ウエイトレスさんもまるで 
        かのYUMEMI FACTORYのマリーさんのように
        レースの可愛い〜ドレスを着てお給仕してくれるんです。
        建物や雰囲気も YUMEMI FACTORYの世界です

        我が家からですと…たぶん1時間かそこらかな?
        新東名のおかげでだいぶ近くなって
        行ける所も増えました^^
        from. mikan | 2012/07/05 12:54 |
        こんばんは♪

        私も2度ほど行った事が、あります。
        とても、夢のある すてきな空間でした。
        もちろん バラも!
        イングリッシュローズが、多かったです。
        ちょっと 山奥ですが、行く価値はあります。
        from. ビックオー | 2012/07/04 21:38 |
        ラ・ローズデバン、yokoさんのブログでも拝見していましたが
        とってもロマンチックで素敵なカフェですよね。
        ほんと、どこをとっても絵になります。
        mikanさんのおうちから、どれくらいで着くのですか?
        近くにこんな素敵なところがあって、いいですね〜。
        from. みー | 2012/07/04 21:01 |
        Trackback
        この記事のトラックバックURL: http://noharano.jugem.jp/trackback/417
        << NEW | TOP | OLD>>