小さな野原にようこそ
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

お越し頂きありがとうございます。 これからも応援よろしくお願いします。 blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
0
    - - -
    露のベランダ
    JUGEMテーマ:ガーデニング

    今日は七夕だけど


    このところ 梅雨らしい毎日 
    露と書くとちょっといい感じ
    汁と書くと お汁になっちゃう
    馬鹿なこといってないで、天空のお二方
    雲間から出会えましたか...

    こんなジトジトな毎日でも
    咲いてくれる子は間違いなく
    この時期に咲いてくれます。

    二番花の ウイリアムシェイクスピア2000


    クレマチス マルチブルー


    セントセシリア



    そして ユリ 紅の香






    宵闇せまるころ 強く香りはじめ
    一晩中 ここにいるよと
    いっている

    *********
    さてさて、やることが溜まっちゃってるので
    しばらくブログ更新が滞ると思います。
    ぼちぼち ぐたぐた話の拙いブログですが、
    これからもよろしくお付き合いください

     


    お越し頂きありがとうございます。 これからも応援よろしくお願いします。 blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
    0
      夏の花(7月〜8月) comments(8) trackbacks(0)
      スポンサーサイト
      お越し頂きありがとうございます。 これからも応援よろしくお願いします。 blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
      0
        - - -
        Comment








        **みーさん、こんにちは(^◇^;)
        今日も暑かったですね
        みーちゃんの具合心配なのに、コメント頂いてありがとうございます。

        このウイリアムくん、この後ぱーと開いてあっという間にきたなくなっちゃったんですよ
        花持ちが悪いのが玉に瑕ですね。

        ユリたくさん咲いてくれたんですね
        良かった〜
        香りも強いし、ご迷惑だったかなって思ったんだけど大丈夫でした?
        いろいろ心配なこども多いし、暑いし、
        ブログの更新もゆっくりでいいと思います。
        みーさんもくれぐれもお身体大事にしてくださいね
        from. mikan | 2012/07/16 17:48 |
        ウイリアムシェイクスピア・・・
        暑いし二番花なのに、綺麗に咲いてますね〜!

        紅の香っていう名前なんですか?
        わたしも、大きな球根をいただいたのですよね。
        なかなか記事を更新出来なくて、すっかり遅れ遅れですが
        たくさんお花が咲きましたよ♪
        今、懐中電灯を持って出て数えたら
        3本の花茎が出て全部で15個花が咲きました。
        我が家では、もうほとんど咲き終わってしまいましたが
        とてもいい香りで立派な花が咲きました。
        素敵なお花をありがとうございました。
        また、写真、UPさせていただきますね。
        from. みー | 2012/07/15 21:43 |
        **ritsuさん こんにちは〜

        園芸店に勤めていた隣人から、もう何年も前に頂いたユリなのですが、名前を忘れてしまったので
        ずいぶんサイトで探しまくって、これが「紅の香」だと分かったんです。
        赤い挿し色、色っぽいでしょ^^
        カサブランカのような強い香りが特徴ですが、
        夕方から香ってくるので、ベランダにあるとほんわりパヒュームの香りが部屋中に漂ってきて、
        いい気分になります。

        こう暑いとせっかく咲いたバラも あっという間に
        汚れてきますよね
        セントセシリアは花持ちがいいほうですが、
        ウイリアム君はすぐ真っ黒くなったりしますよね
        この時期は私も、あきらめてます

        昨日は、オイルヒーターと除湿機のカバーを作ってたんです。
        ご無沙汰している友人宅にも行ったり、お盆でもあるので実家に行ったり、平穏な毎日の雑多なことを片付けてるだけなんですが、時間のやりくりが下手なので、いっぺんに片付かないんです。
        気まぐれな更新ですが、ありがたいなぁ〜って
        思ってます。f^^
        from. mikan | 2012/07/13 15:39 |
        紅の香というのですか?
        このユリ、花弁にはいったうっすらピンクがとても上品で
        素敵なユリですね。

        バラの2番花もきれいに咲かせていらっしゃるのですね。
        我が家は春がおわって気が抜けてしまい、バラは今かわいそうなことになっています。

        お忙しそうですね。
        ご無理なさらず、お時間ある時にまた更新してくださいね。
        楽しみにまってま〜す。
        from. ritsu | 2012/07/13 14:26 |
        **ビックオー店長、こんにちは〜(^-^)/

        いや〜照れちゃいます。
        ありがとうございます(*^_^*)
        狭っまいベランダに容量オーバーな花園なんですが、窮屈な思いをさせちゃってるけど、こうして順番こに咲いてくれているので、何とか。

        今、おおきな木さんにはどんなお花が有るのかな〜気になってしまいました。
        from. mikan | 2012/07/12 18:53 |
        すごいね!
        ベランダでこんなにもたくさんの花を
        しかも 綺麗に咲かせるなんて たいしたもんですネ!
        from. ビックオー | 2012/07/11 17:55 |
        **クロはちさん、続けてコメントありがとうございます。

        そう〜ベランダも
        梅雨明けした?みたいに
        ピーカン地獄になりつつありますが
        咲いてますよん
        そうそう、今日は、ついに木屑の主をみっけて
        成敗しちゃいましたが、マルティーヌギョーの
        ふっとい木が1っ本ばっさりやられちゃいました(泣き)

        そちらも今日あたり、二番花咲き始めたかな@@?

        むふふ
        やることって
        そりゃ〜いろいろ
        気が多い人ですから
        一昨日はビーズ買ってきちゃって
        ロングネックレス作ろうかって
        思ってるんです。
        携帯に箇条書きして
        <やること>
        を並べてかいたんだけど
        PCの前に座っちゃうとダメだね、、、
        頑張って 消化してきま〜す
        from. mikan | 2012/07/09 15:23 |
        ベランダも二番花で美しい〜
        二番花 待ち遠しい我が家です(;一_一)

        なに?なに?やること溜まるって・・・
        from. クロはち | 2012/07/08 10:17 |
        Trackback
        この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
        << NEW | TOP | OLD>>