小さな野原にようこそ
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

お越し頂きありがとうございます。 これからも応援よろしくお願いします。 blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
0
    - - -
    カラーなガーデン
    金曜日、友人のいくりちゃんの畑を借りて作っているガーデンにいってきました。
    雑草もかわいい物で、抜くのが惜しいくらいですがそこは勘弁してもらって
    ぶちぶち抜いたり土をひっくり返したり。
    実家で預かっててもらっていた物など
    植えてきました。
    ベスチャトーの様な庭をと言っても、
    植えたばかりは少しは水が欲しい。
    アテにしてた秋の長雨が少なくて外れてしまったけど、いくりちゃんのおかげで苗達は元気に育ってくれてました。
    もう蕾をつけてる物も有るんですよ


    レースフラワー

    実家に預けてあったビバーナムとゆり。
    一緒に鉢の中に有った、たぶんアナベルだと思う根っこを植えた。


    ススキや猫じゃらしの様なグラス系は私もいくりちゃんも大好きなので、
    それは抜かずに置きます。

    この写真は別のところの猫じゃらし。

    その横にダークオレンジの花が咲く予定の
    アレキア・ウォルターフンク を植えました。

    ここはガーデンのほぼ真ん中辺り。
    渋派手な色でインパクトを持たせたいので、
    アストロメリアの地下茎の植わっている横に
    派手なフリチラリア。

    この辺が冒険。
    ちよっと違和感の有る物を置くのも
    楽しいかな。


    ガーデン入口付近は、近くのホームセンターで買った
    球根類を植えました。
    これは早春に咲く プシュキニア・スキロイデス・リバノティカ・アルバ (長い名前)と
    チオノドクサ
    アリウムと エリンジウム・フルエラ
    それから エキノプス・リトロを植えて春を待ちます。


    まだまだ手入れが必要だけど、
    育つ物は育つしここに合わない物も
    出て来るだろうな。
    身体の調子を整えてからの畑仕事なんで、
    時間もかかる。
    ぼちぼちやるきゃないです。



    お越し頂きありがとうございます。 これからも応援よろしくお願いします。 blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
    0
      庭造り comments(4) trackbacks(0)
      スポンサーサイト
      お越し頂きありがとうございます。 これからも応援よろしくお願いします。 blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
      0
        - - -
        Comment








        **takumamaさん、おはようございます*¥(^o^)/*

        結構アクティブな友人なので、頼ってばかりで申し訳ないんですが、楽しませてもらってます。
        畑は元々花が植わっていたガーデンなので、
        あじさいや花桃、マーガレットなどが大株で残ってて柚子やレモン、梅の木も有ります。
        面積は?静岡サイズの田んぼ一反?なのかな
        結構広いですね。
        昔は河川敷だったところみたいなので、
        耕すと石がゴロゴロ出てきたりしますが、
        水脈が直ぐ下を通っているらしいので、
        根が届けば水遣りもいらないようです。
        わさわさ花が咲くまでには時間がかかりそうだけど、みんなゆっくり大きくなってくれれば
        いいかなって思ってます。
        from. mikan | 2012/10/15 08:43 |
        お友達と二人で、っていうのはいいですね
        かなり広いのかしら?
        「ぼちぼち」楽しみながら頑張って下さい
        これからの様子、私も楽しみ〜
        from. takumama | 2012/10/14 20:49 |
        **きらりさん、こんにちは*¥(^o^)/*

        我が家から車で30分の道のりなんですが、
        週末ガーデンみたいな感じで、なかなか
        行けないんです。
        だから2人でぼちぼちやろうねっては
        言ってるんですよ。

        iPhone有ると直ぐ起動するから、PC開かなくなっちゃうでしょう〜
        どこでも見れるし、ダカラ余計なこともしてしまって、結果ブログほっぽり出したりも;^_^A
        でもきらりさんは私と違ってそんな白状な人じゃないから、上手く使ってコントロールされると思う。
        そうそう、アプリ使えはブログ更新も楽では有るかな
        from. mikan | 2012/10/14 16:13 |
        好きなようにできる日当たりのいいガーデン、羨ましいです。
        でもわざわざ足を運ぶのは私には無理だろうな〜・・・

        iphoneにしたそに日からほとんどPC開かず(苦笑
        今日も二日ぶり。それですんでしまいますよね。
        アメブロに転向してiphone日記にしちゃおうかなあ。
        from. きらり | 2012/10/14 15:36 |
        Trackback
        この記事のトラックバックURL: http://noharano.jugem.jp/trackback/434
        << NEW | TOP | OLD>>