小さな野原にようこそ
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

お越し頂きありがとうございます。 これからも応援よろしくお願いします。 blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
0
    - - -
    秋バラの ラ・ローズデバン
    JUGEMテーマ: ガーデニング

    次男の休みの月曜日、主人も病院へ薬をもらうために休みを貰ったので、病院は早めに済ませて久しぶりに紅葉狩りにでも行こうかと、家族でドライブに出かけた。
    実は家族+次男の彼女付き。
    次男は免許証をとってからすぐ東京に行っていたので、ペーパードライバーになってしまって、こっちに来てから私が運転に付き合ってあげないので、ますます遠ざかっています。
    東京にいれば、子供達は自転車か電車での移動の方が便利で、車はあまりいりませんよね
    だから、妻夫木のび太くんのCMも免許証を取ろうから始まってるんだよね〜

    もとい
    ヨーロッパの街並みやジャンク好きな次男が、前回私達だけで行ったラ・ローズデバンに行きたいといっていたので、私も秋バラの庭を見たくて連れて行って貰いました。



    前回、撮り損ねていた建物を写して来ました。プロバンスをイメージした建物です。

    これは駐車場で出迎えてくれたバラ。
    香りといい形といいセントセシリアではないかな?



    正門を入る崖下のガーデンへのアプローチは、両脇に白い小型のバラが咲いて迎えてくれます。


    何気無い雑貨使いが素敵。



    そろそろ、クリスマスバージョン。


    でも、ハロウィンの名残も。




    今回この離れの小屋では、アンティークレースや雑貨の展示販売をしてました。撮影不可なので残念でしたが、
    高価な物から庶民的な物まで、私の目がランランとしてしまう物が並んで居ました。
    私がここからちっとも出てこなかったので、次男が呼びに来たくらいですが、彼も硝子瓶やフラワーベースが気になってたりして(^ν^)


    秋色に染まった多肉も魅力。




    それにバラの使い方が、
    いい感じ。


    これはジュードオブスキュア







    上の駐車場に向かう小道の入り口に咲いていたバラ。
    あまーいリンゴの香りのバラでした。

    *メニューには無いんですが、前回
    キノコと海鮮のリゾットが出来ますと言われたので、今回も出来るのか聞いたら大丈夫だったので、次男と主人が頼んだリゾット。私と彼女はメニューのピザ!
    美味しかったですよ



    最近、携帯からのUPで携帯で撮った写真ばかりなのでボケてたり、カンドーが伝わらなかったりで
    ごめんなさいです。



    過去記事:7月4日


    お越し頂きありがとうございます。 これからも応援よろしくお願いします。 blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
    0
      アートシーン&ガーデン comments(2) trackbacks(0)
      スポンサーサイト
      お越し頂きありがとうございます。 これからも応援よろしくお願いします。 blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
      0
        - - -
        Comment








        **びーべばいさん、おはようございます(^-^)/

        写真ほめて下さって恐縮です。
        被写体がいいんですよっf^_^;)

        今回離れの小屋ではアンティークレースと蚤の市をやってて、まるでユキ・パリスさんのコレクションを見せてもらってるかのようでした。
        とっても緻密な模様のチュールのレースやブライダルベールが有って乙女気分にひたりました(笑)
        from. mikan | 2012/11/11 07:15 |
        こんにちは〜。
        いつ見ても 素敵な写真がいっぱい(*^。^*)
        建物とお花の飾り方がとっても素敵ですね。
        mikanさんが 見とれて時間を忘れるのも無理はないですね。

        こんな場所は 朝からず〜と浸っていたいでしょ〜〜ね。
        幸せな時間よね♪
        from. びーべばい | 2012/11/10 15:58 |
        Trackback
        この記事のトラックバックURL: http://noharano.jugem.jp/trackback/440
        << NEW | TOP | OLD>>