小さな野原にようこそ
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

お越し頂きありがとうございます。 これからも応援よろしくお願いします。 blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
0
    - - -
    麗しき世界へ

     facebookでの画像お借りしました 

    ちょっと前に、みーさんがUPされた永山裕子さんの記事を覚えていらっしゃいますか?
    10月12日記事:http://mie0123.blog44.fc2.com/blog-entry-1623.html

    実はガーデニングの他に、美術鑑賞が何よりの趣味の私ですが、
    水彩画で現代作家となると、まったくのノーマークでした。
    手元に10年位前に買った水彩画の技法の本(ヘイゼル・ハリソン著)はあるのですが、
    今までこれを参考にして「絵を描く」と、いうこともしてきませんでした。

    そんな私でしたが、みーさんの記事以降、え?この人が?と、信じられないことばかり。
    「安住紳一郎の日曜天国」をTBSラジオで聞いたことのある方なら、この破天荒な散骨イラストレーターの事は、記憶に新しいでしょう。
    FBで、私もリスナーのひとりだと永山さんにお伝えした所お友達になっていただき、毎朝毎晩事あるごとに、あること無いことの話が尽きず、他のお友達と悶絶卒倒の日々を過ごしています。

    さて、本題です。
    その永山裕子さん、名古屋のセントラルギャラリーでは
    本日まで個展をされていまして、今日はご本人が来廊されていらっしゃいます。
    お見逃しになられた方や、関東近辺の方は
    来週12日(水)より、新宿ISETAN 5階ギャラリーにて個展をされますので、是非お運びなさってはいかがでしょうか。

    水の上でうたう 永山裕子 水彩画展




    会期:12月12日(水)〜18日(火)

    時間:10:00〜20:00(最終日は16:30まで)

    会場:伊勢丹新宿店本館5階 アートギャラリー
    http://bit.ly/bshiFG

    東京都新宿区新宿3-14-1
    Tel:03(3352)1111
    地図 http://bit.ly/aXQfKT

    永山裕子さんのHP:http://www.nagayamay.com/index.html

    豪放磊落、天衣無縫なご本人と、麗しい絵画とのギャップ楽しみです。
    まだまだお若いので、これからの縦横無尽のご活躍を期待させていただきたいと思います。(超えよ!堀文子!)


    JUGEMテーマ:美術鑑賞
    お越し頂きありがとうございます。 これからも応援よろしくお願いします。 blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
    0
      アートシーン&ガーデン comments(6) trackbacks(0)
      スポンサーサイト
      お越し頂きありがとうございます。 これからも応援よろしくお願いします。 blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
      0
        - - -
        Comment








        **|Napoli さん、こんにちは^_^

        地震、大ごとにならなくて良かったですよね。
        この寒空に放り出されるのは
        ごめんですもの
        良かったです。

        永山さん度々個展を都内で行ってらっしゃるようですが、毎回たくさんの来場者がある
        とっても人気の高い方です。
        バラや静物画もとても幻想的で美しいですが、
        私は人物画がどれも魅力的なのに魅かれてます。
        ぜひぜひ、師走の忙しさを忘れて、お友達と楽しまれてはと思います。
        from. mikan | 2012/12/09 13:46 |
        **クロはちさん、こんにちは(=゚ω゚)ノ

        みーさんのところでもご覧なさったように
        幻想的でとても美しい絵を描かれるかたですよね。
        来週、私は久しぶりに東京へお上りさんしようと思ってます。
        今から、ワクワクしてますよv(^_^v)♪
        クロはちさんの絵も、味わい深くて大好き!
        本気出した!っていう葉っぱの絵
        とってもきれいでした。

        私は最近、絵はとんとご無沙汰してて、
        クロはちさんやannさんの絵を見ながら
        ウズウズしてるだけです(^_^)a
        from. mikan | 2012/12/09 13:34 |
        mikanさん、おはようございます。

        ご心配ありがとうございました。
        mikanさんは大丈夫でしたか?

        素敵な水彩画ですね〜。
        みーさんのブログで拝見していたので、あ、これ!って直ぐに分かりましたよ。
        東京でも展示会があるんですね。
        もしも時間が合えば足を運んでみたいです。
        印象画のような優しい雰囲気から伝わってくるものがありますね。
        from. Napoli | 2012/12/08 09:22 |
        ハイ覚えていますよ。
        神秘的な 柔らかな色彩 私には描けない絵で
        見せて頂くだけですが・・・
        mikanさんも絵を描かれるので 少なからず影響があるのでは!
        from. クロはち | 2012/12/08 07:01 |
        **みちのこさん、
        この寒空の中、不安な気持ちでいらっしゃるのではないかと、お見舞い申しあげたしだいですが、
        普段通りの夕餉と聞き、少し安堵致しました。

        しかしながら、度重なる災害にも辛抱強くあられる皆さんに、心から平穏で豊かな日々を一刻も早くと願わずにいられないのです。
        いつ我が身にも降りかかるやもしれない災害です
        ので、心して備えねばと思っております。
        from. mikan | 2012/12/07 20:27 |
         ただ今、私のブログに
        お見舞いコメントありがとうございました。

         ここ、海から離れた高台の仮設住宅は
        なにも、被害はありません。

         この辺の方々は、みなさん静かに・・
        普通どおりの夕食をされているようです。

         いち早くのご心配に・・  感謝です。
        from. みちのこ | 2012/12/07 18:28 |
        Trackback
        この記事のトラックバックURL: http://noharano.jugem.jp/trackback/444
        << NEW | TOP | OLD>>