小さな野原にようこそ
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

お越し頂きありがとうございます。 これからも応援よろしくお願いします。 blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
0
    - - -
    宿根草のお店
    先日の土曜日、主人がホームページを見つけてくれたお花屋さんに連れてって貰いました。

    我が家からは少し遠いのですが、宿根草を種から育てていて、種類も多そうなので、野の花ガーデンに持って行こうと思って、見に行きました。



    横山花園さ
    http://www.yoko-hana.com/


    ビニールハウスを入って、すぐのところには季節の花がたくさん有ります。
    ここは一年草かな

    両脇に、宿根草がいろいろ。
    この辺りはお値段も手頃で、
    ホームセンターでも置いて有るような花。
    ゲラニウムがちらほらあったのだけど、ブルー系のが無いので断念。
    (買いもしないところの写真は控えました)

    ハウスの奥に行くと、むふふ
    有る有る。
    今から秋まで、咲くエキナセアが数種、アカンサスモリス、…珍しくはないけど、通販で買うしかなかった様な宿根草が有りました。
    通販に比べれば値段は妥当か…

    下の写真は、買ったもののタグ。
    ポットにタグがついてなかったので、忘れない様に写真をとってきました。







    取り敢えずこれだけ。

    大きなハウスが二つ並んでいて、その間にある小さなハウスの中には、バラだけが置いてありました。
    バラにはあまり力をいれてない様子。
    それでも、ナエマなどポピュラーなものはしっかり有りました。

    隣のハウスは栽培中?の感じ。
    こっちにはジギタリスが数種、他にも変わった花があった様な…


    レジで、400円台のものは100円引きにしてもらえたので、ここもたまにはいいかなと思いました。^_^
    もっと近くにこういうお店があればいいのになぁと思った次第でっ…



    パリダ
    もう終わりどけど、
    これって、渋い〜
    お越し頂きありがとうございます。 これからも応援よろしくお願いします。 blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
    0
      庭造り comments(0) trackbacks(0)
      スポンサーサイト
      お越し頂きありがとうございます。 これからも応援よろしくお願いします。 blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
      0
        - - -
        Comment








        Trackback
        この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
        << NEW | TOP | OLD>>