小さな野原にようこそ
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

お越し頂きありがとうございます。 これからも応援よろしくお願いします。 blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
0
    - - -
    残暑 お見舞い申しあげます

    皆様、お久しぶりでございます。
    お変わりなく、お元気でいらしゃりますでしょうか

    ワタクシも、なかなか元気です。

    最近は暑い暑いと言いながらも、姉が買ってきた大量の布地と格闘して、ブラウスやらチュニックやら、モモヒキまで作ってしまいました。

    そして今日は、久しぶりに箱根へ行って来ました。
    ポーラ美術館で、国立西洋美術館との共同開催の印象派の絵画展をやっていましたので、見に行きました。


    クロード・モネ 睡蓮


    モネだけではなく、ゴッホ、セザンヌ、ルノワール、それにピカソまでそうそうたる巨匠の絵が一同に介して並んで居ました。
    誰でも見た事の有る本物の絵が、たくさん並んでて、感動感動の連続です。
    12月7日からは、東京の国立西洋美術館で同展が開催されるので、ぜひ行かれてはいかがでしょう。

    ポーラ美術館HP http://www.polamuseum.or.jp/
    モネ展 http://www.tbs.co.jp/monet-ten/pola/
    と言う事で、近況はそんなところでしょうか。


    それからお知らせです。
    8月8日から
    東京のメルサで、また永山裕子さんの個展が始まります。



    ではでは、また更新が滞るかと思いますが、元気にやっておりますので皆様もお元気で\(^o^)/

    お越し頂きありがとうございます。 これからも応援よろしくお願いします。 blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
    0
      ごあいさつ comments(4) trackbacks(0)
      スポンサーサイト
      お越し頂きありがとうございます。 これからも応援よろしくお願いします。 blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
      0
        - - -
        Comment








        **クロはちさん、こんばんは*¥(^o^)/*

        ほんと、暑いですよね〜
        ベランダでは、この暑さでフクシアが犠牲になりそうだったので、
        切り戻しして、切ったのは挿し木してみました。
        暑いから挿し木は難しいかなぁ…?

        昨日はクーラーつけずに寝たんですか?∑(゚Д゚)
        夜は涼しいんだぁ〜
        いいなぁ
        夜だけでも涼しく寝させて欲しいですよ〜
        うちは、クーラーと扇風機をかけっぱなしで寝てるんですよ

        美術館や個展へは、ほぼ毎月行ってますが、
        足がないと遠かったり、ポーラ美術館のように土日は関東からのお客さんで道路が混むので行くのをやめたり、主人を説得するのも一仕事です。
        私も出かけるのは面倒な人なんで、歩かなきゃダメだってよく叱られるの。
        なので、買い物だけは歩きで毎日トコトコでかけます。
        それと、テレビ見て体操やってまーす(≧∇≦)
        from. mikan | 2013/08/14 22:58 |
        「暑いね」が掛け声になっちゃいましたね。
        こちら昨夜は クーラーなしで寝れました。
        買い物も 週二回程度で済ませ こもりっぱなし・・・
        運動不足ですわ(;一_一)

        展覧会や 美術館 涼しくなったら行きたいですが・・・
        from. クロはち | 2013/08/14 10:47 |
        **アンさん、おはようございます^ ^
        毎日暑いですね〜

        今回の永山さんの展覧会はあまり公表してなかったので、ゆっくりじっくり鑑賞できるようですよ
        私は秋の関西の展覧会に伺うつもりなので、今回はお知らせだけ皆さんに伝えようと思ってここにUPしました。
        アンさんにも関西の展覧会で会えたらいいなぁ〜\(^o^)/

        服つくりは夏のお仕事(趣味だけと)になりつつあります。
        自分でデザインを少し変えるのも面白いですけど、素人なので着にくくなってしまったりと、私も失敗ばかりでなかなかうまくいかないんだよf^_^;)
        布地も端切れ屋さんとか安いものばかり
        夏は汗をかくとすぐ着替えたくなっちゃうから、何枚あってもいいので、簡単なものばかり作ってます。
        まだまだ暑さが厳しいので、お体大切に♡

        from. mikan | 2013/08/14 08:24 |
        わあ!永山さんの個展に行かれるのですね
        いいな〜
        私も一度本物を見たいわあ
        東京までっていうと、ちょっとためらっちゃうのよね〜ん

        なんか、ご無沙汰しているうちにお洋服なんか作っちゃったりして、
        すっごい頑張ってる〜
        素敵な生地が手に入ったら自分で作りたいよね〜
        スタイルブックのデザインの「袖はこれよりこっちがいいな」っていうとき、自分でさらさら〜っと製図できたらいいよね〜
        私、気に入った布のプリントと、お洋服になったときのイメージとが、よくわからなくて、布地って高いでしょう〜
        失敗したら・・・って思うと作れないよ〜
        以前はよくやってたんだけどね
        from. アン | 2013/08/13 18:00 |
        Trackback
        この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
        << NEW | TOP | OLD>>