小さな野原にようこそ
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

お越し頂きありがとうございます。 これからも応援よろしくお願いします。 blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
0
    - - -
    宝塚ガーデンフィールズ 2013年11月 

    JUGEMテーマ:ガーデニング


    お久しぶりです
    長い間お付き合いを頂きましたが、こちらの
    ブログを閉じる事にしました。
    FB等で楽しくおしゃべりさせていただければと思いますので、今後ともよろしくお願いします。
                 2015.6/8

    下の記事は2013.11.12 Tuesdayに更新した記事です。

    さて先週になりますが、今年で閉園になってしまう宝塚ガーデンフィールズを、みーさんとfacebookで仲良くなっていただいたガーデン界にお顔の広い真理子さんと一緒に回っていただきました。
    数日前の秋のオフ会に参加できなかったので、とっても心強かったです。
    お庭散策の後は、大阪で開催中の永山裕子さんの個展にその足で向かいました。
    まずは、ガーデンフィールズの記事から。

    ガーデンフィールズに来るのは 今回で3度目です。
    一番最初に来たのは2007年の春。
    まだブログも始めていなかったのですが、みーさんに教えていただいたこのお庭に一人でやってきました。
    その次は、2010年の4月30日 これはブログがあります。
     
    花旅 宝塚ガーデンフィールズ
    http://noharano.jugem.jp/?eid=211
    花図鑑**宝塚ガーデンフィールズ
    http://noharano.jugem.jp/?eid=212
    宝塚ガーデンフィールズの事
    http://noharano.jugem.jp/?eid=437
    相変わらずの拙い文章ではずかしいです。
    散りかけの桜やモッコウバラがとっても美しかったのをおぼえています。

    そして、またやってきました。
    今回はガーデンショップからお庭に出ようという矢先に、
    バケツをひっくり返したような雨に見舞われ、
    まだ園内にいたわけではなかったので助かりましたが、
    曇り予報はどうしたのかと思うような雨でした。
    私たちへの歓迎の涙雨だったのかなぁと・・・

    たくさん写真を載せます。
    きれいに撮れませんでしたが
    懐かしくご覧下さいね。

    温室

    手塚記念館前

    ハナスオウ ’フォレスト パンシー’

    しゅうめいぎく


    フォーマルハーブガーデンのジャスミナム・ホワイトプリンセス
    ジャスミン

    フォーマル.ハーブガーデン

    シルホサ

    リースとクレマチス

    しゅうめいぎく


    パノラマ

    手塚記念館前道


    人気のチャペルの遺跡
    チャペル遺跡

    とんぼ見えますか?
    とんぼ

    リース

    ロビニア・アーチ


    池の小島


    それぞれの秋です










    シークレットローズガーデンへの道









    エブリン ER
    バラの時期にはこれませんでした。エブリン ER





    午後からは大坂の永山裕子さんの個展会場に行きました。
    そこでは、Facebookでも仲良くしていただいてるsmoketreeさんと、以前からブログでお話しさせていただいているyokoさん、それからみーさんの妹さんで画家の雅代さんとで、裕子さんの絵を拝見しました。
    先に伺った柴田町画廊では質疑応答され、楽しくもためになるお話しをききました。 ギャラリー風ではオープニングレセプションにお呼ばれさせていただきました。


    2ヶ所の会場で行われており、芝田町画廊は12日(火)
    ギャラリー風は16日(土)までです。
    ご興味ある方はとても美しい水彩画ですので、
    どうぞお運びになってはいかがでしょう
    <大坂の個展でのお知らせ>
    http://www.nagayamay.com/w_news/w_news.html


    久しぶりで長くなりました。
    お付き合い頂きありがとうございました。

    追記**
    smoketreeさんの記事です。
    http://blog.goo.ne.jp/smoketreepurple/e/f3f4ccd98a8c281d3aa12b5f1666fa90
    お越し頂きありがとうございます。 これからも応援よろしくお願いします。 blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
    0
      宝塚ガーデンフィールズ comments(7) trackbacks(0)
      スポンサーサイト
      お越し頂きありがとうございます。 これからも応援よろしくお願いします。 blogram投票ボタン にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
      0
        - - -
        Comment








        **履歴書の添え状さん、お返事遅くなって申し訳ありません。
        興味を持ってくださってありがとうございます。
        更新がまちまちですが、またよろしくお願いします。
        from. mikan | 2013/12/14 21:42 |
        とても魅力的な記事でした。
        また遊びに来ます!!
        from. 履歴書の添え状 | 2013/12/02 11:27 |
        **smoketreeさん、おはようございます(*^_^*)

        コメントありがとうございます(^ν^)
        久々の関西遠征、皆さんのおかげでとても楽しめました。

        最近、スマホばかりで写真を撮っているので、
        ピンボケになってないか心配していたのですが、
        それなりに写っていて良かったです。
        また、懐かしく眺めるんだなぁという感じです。

        次は是非、先発隊の皆さんと植花夢さんに伺いたいですね〜♪
        裕子さんの魅力は、お会いするとまた倍増しますよね(*^_^*)
        関西での展示会は珍しいとのことだったので、
        ご覧になられて良かったですよね〜♪
        例のものも手前味噌ですが、喜んで頂けて良かったです。f^_^;

        リンク貼ってくださってありがとうございます!
        私も、貼らせて頂きますね!
        from. mikan | 2013/11/14 08:47 |
        関西遠征、お疲れ様でした
        盛りだくさんだったから、あっという間だったでしょう
        ガーデンフィールズ、とてもきれいに撮れてるわぁ
        もう、訪れることができないと思うと悲しくなりますが
        心の中には、楽しい思い出に残りますね
        植花夢も、またすごいお庭ですよ!
        今度は、みんなで回れるといいですね

        初めてお会いした裕子さん、素敵でした!
        もちろん、お人柄もですが、絵の世界も〜
        皆さんが、追っかけしたくなるんですね(笑

        ガーデンフィールズの記事、リンクさせてもらいますね
        例のもの愛用させていただいてます〜ありがとう

        from. smoketree | 2013/11/13 00:28 |
        **みーさん、さっそくのコメントありがとう♡
        本当に楽しかったね。
        お世話になりました!
        こんなに素敵なガーデンがなくなっちゃうなんて;_;未だに信じられないです。
        最初は3月だったかな。
        その次が4月の終わり。
        どっちも春真っ盛りの初々しい季節でした。
        心残りはバラのシーズンを逃した事です。
        写真、思ったよりよく撮れててホッとしました。
        最近スマホカメラばかりだから、ピントあってるか心配だったんだ…。
        雨上がりのガーデンも、いい思い出でしたね^_^
        from. mikan | 2013/11/12 23:57 |
        mikanさん、7日はありがとうございました。
        楽しかったね。
        過去の記事も見せてもらったけど、いつもモッコウバラの満開の頃に来てたの?
        わたしは、結局モッコウバラが咲く時期には行けなかったなぁ・・・ (ノ_-。)
        この時期は、春の花が一番きれいな頃なのかな?
        写真、みんなすごく素敵だね。
        今回は、秋のガーデンフィールズ・・・
        涙雨で、しっとり濡れた庭も思い出に残ったね。
        from. みー | 2013/11/12 21:31 |
        管理者の承認待ちコメントです。
        from. - | 2013/11/12 20:54 |
        Trackback
        この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
        << NEW | TOP | OLD>>